第41回 保証期間だけで安心ですか? | 株式会社ユタカペイント│群馬県高崎市で外壁塗装・屋根塗装・住まいの塗り替え

会社概要
株式会社ユタカペイント
地元で安心すばやい対応。塗り替え・リフォームの専門店

【受付時間】月曜日から金曜日  午前9:00~午後6:00
お問い合わせフォーム

第41回 保証期間だけで安心ですか?

みなさんこんにちは(^_^)/

高崎市の外壁塗装・屋根塗装専門店ユタカペイントの代表金井です。

高崎市ではスギ花粉の飛散がピークを迎えています。

あちらでもこちらでもクシュンクシュンと聞こえてきますが

皆さまはいかがですか?

 

花粉症があると、お薬の影響や夜よく眠れなかったりということもあって

昼間ボーっとしてしまう方が多いようです。

車の運転などには充分気をつけて下さいね。

そしてなるべく早寝を心がけて、十分な睡眠時間を確保してくださいね^_^;

 

さて、高崎市内では、暖かくなったこともあり

新聞折込やポスティングで

塗装会社やリフォーム会社のチラシがたくさん舞い込んでくるようになりました。

 

どの会社も自分の会社の強みを前面に打ち出していますね。

価格が安い!

塗料が選べる!

有資格者の職人がいます!

自社保証をつけています!

等々・・

今日はこの中で“自社保証”についてお話します(^_^)

 

最近では、使用した塗料や塗装箇所に応じた

“自社保証書”を発行する塗装会社が増えてきました。

 

ユタカペイントでももちろん自社保証書を発行しています。

ユタカペイントの自社保証書

保証書があるという事だけでも気持ち的に安心感がありますね。

 

例えば、シリコン塗料で外壁塗装をしたら

7年間の自社保証書が発行されたとします。

多くのお客さまは安心されます。

『7年間は何かあっても安心だわ~』

 

ですが

気にしていただきたいのはその先なのです(^^)

 

7年間の保証期間の間、何も気になる所がなく

アフターメンテナンスを必要としない、ということが

もちろん本来の理想です。

 

ですが

工事自体に何も悪いところがなくても

永年、風雨や直射日光にさらされる外壁や屋根は

塗り替え3年後、5年後と、時間が経過するにつれ

多少のアフターメンテナンスの必要性が生じることもあります。

 

ご自分のお家とはいえ

常に家の周りや屋根を確認できれば良いのですが

忙しい日常生活の中で

なかなかそうもいかないお宅が多いのが実際のところです。

気がついたら7年間の保証期間を過ぎて

色々な傷みが出てしまっていた、ということにもなりかねません。

 

そこで

お客さまに気にしていただきたいのは

保証期間内にどのような

アフターサービスやアフターメンテナンスが

受けられるのかという点です。

 

せっかくの保証期間ですが

常にご自分でお家の周りを確認していなくてはならないのは大変ですね。

できれば、定期的に点検にきてくれる塗装会社が安心できませんか?

定期的にプロの目で見てもらえた方が安心できませんか?

 

お家の塗り替えで塗装会社とお話しされる際には

保証期間中のメンテナンスの有無について質問してみてください。

 

工事後、1年目、3年目、5年目と保証期間内の

点検に来てくれる塗装会社もありますよ。

工事後のストレスが少ない塗装会社を選んでくださいね(^_^)

 

 

ユタカペイントのアフターメンテナンスの様子はコチラ

 

外壁塗装・屋根塗装のご質問や詳細はユタカペイントまで

お気軽にご連絡を
フリーダイヤル0120-270-675


お問い合わせフォーム
スタッフブログ
はじめての外壁塗装の方へ
ユタカペイントは6つの約束を守ります!
お客様との交換日報
求人情報

ユタカペイントでは、2012年8月7日付けで品質マネジメントシステムの国際規格である「ISO 9001:2008」の認証を取得いたしました。

施工メニュー
株式会社ユタカペイント

フリーダイヤル 0120-270-675
【受付時間】月曜日から金曜日  午前9:00~午後6:00

〒370-0073
群馬県高崎市緑町2丁目-13-10
TEL.027-386-2836
FAX.027-386-2837

■対応エリア
高崎市及び会社から30分圏内