第36回 高圧洗浄の役目は何でしょう? | 株式会社ユタカペイント│群馬県高崎市で外壁塗装・屋根塗装・住まいの塗り替え

会社概要
株式会社ユタカペイント
地元で安心すばやい対応。塗り替え・リフォームの専門店

【受付時間】月曜日から金曜日  午前9:00~午後6:00
お問い合わせフォーム

第36回 高圧洗浄の役目は何でしょう?

みなさん、こんにちは(^_^)/

高崎市の外壁塗装・屋根塗装専門店ユタカペイントの代表金井です。

いよいよユタカペイントの年内営業日も残り数日となってきました。

ですが、年内に塗り替えを完了するお約束のお客さまはご安心くださいね。

工期はしっかりと守ります(*^^)v

 

今年最後の“笑顔の塗り替え講座”では

お家の塗り替え、塗装工事において最も重要だともいえる

「高圧洗浄」についてお話させていただきます。

高圧洗浄は名前の通り、高圧で洗浄を行うのですが

高圧とはどれくらいの圧力だと思いますか?

最近ではTVショッピングでも“家庭用高圧洗浄機”を販売していますね。

この時期、とくによく見かけます^_^;

 

家庭用の電気タイプの洗浄機の最大圧力は、圧力約8~10Mpa位でしょう。

一方、一般的に塗装専門会社が使用する高圧洗浄機は15Mpa程度です。

 

15Mpaとは150キロの圧力がかかるという意味です。

これくらいの圧力があると、使い方を誤ると長靴に穴を開けてしまうような威力です!

ですから屋根や外壁に付着しているコケやチョーキングをしっかりと落とすことができます。

 

 

また、外壁や屋根を塗装前に洗浄する理由はいくつかあります。

まずは雨や湿気で付いたコケやカビ、チョーキングを綺麗にすること。

外壁のチョーキング

屋根に付着したコケやカビ

 

そして、既存の塗膜を剥がす目的があります。

既存の塗膜に浮きや剥がれがありますと

上から塗り替えを行ってもきれいに仕上がりません!

 

よく例えさせていただくのが女性のお化粧です(*^_^*)

洗顔をしないでお化粧したらノリはどうでしょうか?

油や汚れが付いた上にはお化粧はきれいにのりませんよね?

塗装も同じで、しっかりと汚れを落として下地を整えてこそ

きれいな仕上がりとなります。

 

お家の塗り替え・塗装でとても重要な工程である「高圧洗浄」。

今日は、皆さんが塗装会社から提出されたお見積書に載っている

「高圧洗浄」にはこんな役目がありますよ、というお話でした。

 

外壁塗装・屋根塗装のことで

ご質問がありましたらお気軽にユタカペイントまで(^_^)

年内29日まで通常営業しております!

 

外壁塗装・屋根塗装専門店のユタカペイントまで。

フリーダイヤル0120-270-675

お気軽にお電話下さい(^O^)


お問い合わせフォーム
無料相談・見積り
群馬TVで紹介されました
無料!資料請求
塗り替えの専門家がお伝えする【笑顔の塗り替え講座】
スタッフブログ
はじめての外壁塗装の方へ
ユタカペイントは6つの約束を守ります!
お客様との交換日報
求人情報

ユタカペイントでは、2012年8月7日付けで品質マネジメントシステムの国際規格である「ISO 9001:2015」の認証を取得いたしました。

施工メニュー
株式会社ユタカペイント

フリーダイヤル 0120-270-675
【受付時間】月曜日から金曜日  午前9:00~午後6:00

〒370-0073
群馬県高崎市緑町2丁目-13-10
TEL.027-386-2836
FAX.027-386-2837

■対応エリア
高崎市及び会社から30分圏内