第27回 塗り替え勉強会・塗り替え講座の活用方法は? | 株式会社ユタカペイント│群馬県高崎市で外壁塗装・屋根塗装・住まいの塗り替え

会社概要
株式会社ユタカペイント
地元で安心すばやい対応。塗り替え・リフォームの専門店

【受付時間】月曜日から金曜日  午前9:00~午後6:00
お問い合わせフォーム

第27回 塗り替え勉強会・塗り替え講座の活用方法は?

 

みなさんこんにちは(^_^)/

高崎市の外壁塗装・屋根塗装専門店ユタカペイントの代表金井です。

 

相変わらず暑い日が続いていますが、体調をくずされたりしていませんか?

今年は特に秋が待ち遠しいですね。

 

先日開催いたしましたユタカペイントの「屋根と外壁の塗り替え講座」には、たくさんのお客さまにご来場いただきましてありがとうございました。

 

現在、ユタカペイントに限らず、塗装会社の “塗り替え講座” “塗り替え勉強会”がさかんに開催されています。今回は、塗り替え講座・勉強会の活用方法についてお話したいと思います。

 

家を建てて 10年も経ってくると、お家には塗装の勧誘が次々とやってくるのではないでしょうか?

 

電話での勧誘、飛び込み訪問、新聞チラシ、ポストに直接投函されたチラシ、頼みもしないのにポストに見積書を投げ込んでいく塗装業者。「いったいどの業者を信じればいいんだ」「見積価格が適正かわからないよ!」なんて言いたくなる方もいらっしゃるのかもしれません。

 

住宅の塗り替え工事の大切さは、建物の維持のため大事なことだとわかっていても、情報が氾濫していてどの業者を信じて、どの塗料を選択していいかわからないと思われているのではないでしょうか?

 

実際そのような時に「今ならキャンペーン価格で半額にしますよ!」とか「今なら近くで工事していますから、足場代が無料になりますよ!」とか、うまい話を持ちかけられると、心が揺らぐのは当たり前かもしれません。

 

しかし残念なことに、そういった訪問販売業者に任せた結果「2、3年で塗料が剥がれた」「雨漏りが発生した」などのトラブルもお聞きします。

 

塗料のランクだけでなく職人の技術が関わってくる塗装工事の質は一般の消費者の方にはわからないのです。知らない分野のことに関しては、専門家に任せるしかありませんので、そういった、消費者の知識不足を利用して悪徳業者は罠を仕掛けるのです

 

「結局、話を聞いても業者さんって選べないんだよね」と勉強会を通じて聞こえてくる素直なお客様の声を聞くと、多くのお客様が塗装業者を選ぶご自身の判断力がないことにお困りになっている事がわかってきました。

 

勉強会ではその不安を解消する業者の選び方、見積依頼の方法を学んでいただきたいのです。勉強会で塗装の知識を身につけていれば、ワクワクして業者さんを選択できるようになります。結果、トラブルは未然に防ぐことができるのです。

 

正しくコストダウンの根拠が理解できれば、業者さんの見積説明も、退屈な時間でなく前向きに会話しながら説明をきくことができるようになります。

 

塗装工事は決して焦る必要はありません。ゆっくり検討してください。

 

大きなお買い物をする前の、たった一日のほんのひと時です。後悔しない塗り替えの為に、ぜひご活用されることをおすすめします。

 

ユタカペイントの塗り替え講座ユタカペイントの塗り替え講座風景

 

次回の“塗り替え講座”の日程などご質問や詳細はユタカペイントまで。

フリーダイヤル0120-270-675

 

 


お問い合わせフォーム
無料相談・見積り
群馬TVで紹介されました
無料!資料請求
塗り替えの専門家がお伝えする【笑顔の塗り替え講座】
スタッフブログ
はじめての外壁塗装の方へ
ユタカペイントは6つの約束を守ります!
お客様との交換日報
求人情報

ユタカペイントでは、2012年8月7日付けで品質マネジメントシステムの国際規格である「ISO 9001:2015」の認証を取得いたしました。

施工メニュー
株式会社ユタカペイント

フリーダイヤル 0120-270-675
【受付時間】月曜日から金曜日  午前9:00~午後6:00

〒370-0073
群馬県高崎市緑町2丁目-13-10
TEL.027-386-2836
FAX.027-386-2837

■対応エリア
高崎市及び会社から30分圏内