ご存知ですか?畳の替え時 | 株式会社ユタカペイント│群馬県高崎市で外壁塗装・屋根塗装・住まいの塗り替え

会社概要
株式会社ユタカペイント
地元で安心すばやい対応。塗り替え・リフォームの専門店

【受付時間】月曜日から金曜日  午前9:00~午後6:00
お問い合わせフォーム

ご存知ですか?畳の替え時

こんにちは!ユタカペイントです(*’▽’)/

梅雨の時期は、毎日天気が不安定で、お家の中で過ごされることが多くなりますね。

そんなお客様から、こんなことを伺いました。

「長い時間家にいたら、いつもは気が付かなかったところにも目が行くようになった」

その気になるところというのが・・・

畳です!!

 

そのお客様は、気になりながらもどこに頼むのか、何からしたらよいのかわからなかったそうです。そんな時に目にしたのがユタカペイントのチラシにある、「畳表替」の文字!

早速ご連絡をくださったそうです。

 

ちなみに畳表替えとはその名のとおり、畳の表側を替えること。

畳は「畳床」「畳表」「畳縁」からできていて、畳床にイグサでできた畳表をかぶせ、畳縁を縫い合わせます。

畳表は裏、表の両方が使えるようにできていて、畳表替えとはこの畳表を替えることです。

つまり、畳表を一度変えると次は畳表を一度裏返して使います。

これを「裏返し」と言い、その後畳表を替える時が畳表替えというわけです。

また畳床を含め、全部新しくする事を「新畳」と言います。

ちなみに前回の新畳から10年以上経過すると新畳を考える時期だと言われています!

そして畳は、同じ一畳でもご自宅に合わせて一枚一枚数ミリずつ違いがあるそうです!

そのため、丁寧なプロの作業が際立つんですね(≧▽≦)

畳に関するお問い合わせも、ユタカペイントへお気軽にご相談ください!

また、畳だけでなく襖や障子、クロスの張り替えなども賜っておりますので、合わせてご検討ください(*’ω’*)

 

 

 


お問い合わせフォーム
無料相談・見積り
群馬TVで紹介されました
無料!資料請求
塗り替えの専門家がお伝えする【笑顔の塗り替え講座】
スタッフブログ
はじめての外壁塗装の方へ
ユタカペイントは6つの約束を守ります!
お客様との交換日報
求人情報

ユタカペイントでは、2012年8月7日付けで品質マネジメントシステムの国際規格である「ISO 9001:2015」の認証を取得いたしました。

施工メニュー
株式会社ユタカペイント

フリーダイヤル 0120-270-675
【受付時間】月曜日から金曜日  午前9:00~午後6:00

〒370-0073
群馬県高崎市緑町2丁目-13-10
TEL.027-386-2836
FAX.027-386-2837

■対応エリア
高崎市及び会社から30分圏内