【社長】新卒入社 | 高崎市の外壁塗装・屋根塗装・雨漏りならユタカペイントへお任せ

会社概要
株式会社ユタカペイント
地元で安心すばやい対応。塗り替え・リフォームの専門店

【受付時間】月曜日から金曜日  午前9:00~午後6:00
お問い合わせフォーム

【社長】新卒入社

みなさま こんにちは 代表の金井裕ですm(__)m

 

今年も4月からフレッシュなスタッフが工事部へ2名入社します(^^)

本日は新入社員研修を受けています。。。

これから社会にでることは大変ですが、がんばってほしいです。

 

 

.ユタカペイントを支えているのが工事部スタッフ達です。。

 

それなはぜか?というと、ユタカペイントでは100%自社の職人さんで、足場、コーキング、塗装と、全ての施工をすることが脈々と受け継がれてきた伝統(20年前から)なので、一番の下支えをしている部署が工事部となる訳です。。

 

 

なので、私(今年で塗装歴28年)はもちろんのこと、弊社の営業部スタッフも現場で外壁塗装の経験がとても抱負です。

 

 

営業が主力の会社では無く、現場での経験が生かすことができる職人主力会社ということです。

ユタカペイントは、営業や施工管理といった業務につくには、外壁塗装・屋根塗装の現場を知っていなければ業務につくことはできません。というか業務につかせません。

 

 

その答えは簡単。。。お客様に納得して頂ける、説明や管理が全くできないからです。

簡単な営業ノウハウでは、本当の外壁塗装・屋根塗装の理解は絶対にできないはずです。

最低7年の現場経験がないと一級塗装技能士の資格がとれません。ですので7年間あ現場での経験がないとステップアップできないということです。

 

 

古臭いことかもしれませんが、外壁塗装・屋根塗装でお客様に満足していただけることを考えると一番良いことだと。。

 

ですから、本年度も工事部へ本当に良い人財が入社してくれることはうれしいことであり、感謝しかありません。

 

そして、塗装業界(全業界も)の問題でもある、人財不足。そして働き方改革。。

若い方々が働きやすい環境をつくるのは社長の最大の役目。。

ユタカペイントの昨年度は年間休日116日、有給休暇消化率はな、なんと。。99%(汗)と本当のよく休んでもらってます。

 

更には、現場は高崎市が99%なので、残業はほぼゼロ。。会社から30分くらいのお客様が一番多いです(^^)

 

そして、2021年度の年間休日は営業部と工事部が117日、総務部は126日。そして新しい年間の会社カレンダーを配って有給休暇取得計画を作成します。これは社長である私の大切な仕事です。。

 

お客様満足度をつくり上げている現場のスタッフが、労働基準を守って安心して働いてもらうことは

最低ラインだと考えてます。。

 

 

更に良い外壁塗装・屋根塗装をしてもらうために、より良い環境を創り、工事部スタッフの共育をしてきたいと思います。

 

 

引き続きユタカペイントを宜しくお願いしますm(__)m


お問い合わせフォーム
無料相談・見積り
無料!資料請求
塗り替えの専門家がお伝えする【笑顔の塗り替え講座】
スタッフブログ
はじめての外壁塗装の方へ
ユタカペイントは6つの約束を守ります!
お客様との交換日報
求人情報

ユタカペイントでは、2012年8月7日付けで品質マネジメントシステムの国際規格である「ISO 9001:2015」の認証を取得いたしました。

施工メニュー
株式会社ユタカペイント

フリーダイヤル 0120-270-675
【受付時間】月曜日から金曜日  午前9:00~午後6:00

〒370-0073
群馬県高崎市緑町2丁目-13-10
TEL.027-386-2836
FAX.027-386-2837

■対応エリア
高崎市及び会社から30分圏内