意外と知らない?!外壁塗装の手順 | 株式会社ユタカペイント│群馬県高崎市で外壁塗装・屋根塗装・住まいの塗り替え

会社概要
株式会社ユタカペイント
地元で安心すばやい対応。塗り替え・リフォームの専門店

【受付時間】月曜日から金曜日  午前9:00~午後6:00
お問い合わせフォーム

意外と知らない?!外壁塗装の手順

外壁が劣化してきたから…

なんだか汚れが目立つから…

どこの業者さんに頼めばいいかわからない…

…よし!ペンキを買って自分でやってしまおう!!

 

ちょっとまってください!!!

塗装は、ただペンキを塗るだけではありません (‘ω’)ノ

 

流れとしては

①塗装する範囲を計測し、見合った材料を仕入れる

②足場を設置する

③洗浄(外壁の汚れを落とすと共に、塗り替え後のはがれ防止にもなるのです。)

④養生(塗装面以外の面に塗料がかからないようにシートなどで覆います。)

⑤下地処理(サビを落としたり、ひび割れのシーリングなどを行います。)

⑥塗装(下塗りから塗り重ね、中塗り上塗りと3回塗りが基本です。)

↓  この時、安全対策やきちんと養生や工程が守られているかの中間検査を行います。

⑦完了検査

⑧養生を取り外す

⑨足場の解体撤去

という感じです!

外壁塗装の場合、外壁だけではなく雨樋やひさしの塗替えもありますので、

個人でペンキを準備してやるのはやっぱり大変ですよね…

剥がれやムラなどが後から見つかり、またすぐに塗替えとなるとこれも大変です(+_+)

せっかく塗り替えるのであれば、長持ちし、安心とキレイな外壁塗装をプロにお任せ下さい♪(*^-^*)


お問い合わせフォーム
無料相談・見積り
群馬TVで紹介されました
無料!資料請求
塗り替えの専門家がお伝えする【笑顔の塗り替え講座】
スタッフブログ
はじめての外壁塗装の方へ
ユタカペイントは6つの約束を守ります!
お客様との交換日報
求人情報

ユタカペイントでは、2012年8月7日付けで品質マネジメントシステムの国際規格である「ISO 9001:2015」の認証を取得いたしました。

施工メニュー
株式会社ユタカペイント

フリーダイヤル 0120-270-675
【受付時間】月曜日から金曜日  午前9:00~午後6:00

〒370-0073
群馬県高崎市緑町2丁目-13-10
TEL.027-386-2836
FAX.027-386-2837

■対応エリア
高崎市及び会社から30分圏内