第24回 遮熱塗料で夏を快適に!|高崎市 | 株式会社ユタカペイント│群馬県高崎市で外壁塗装・屋根塗装・住まいの塗り替え

会社概要
株式会社ユタカペイント
地元で安心すばやい対応。塗り替え・リフォームの専門店

【受付時間】月曜日から金曜日  午前9:00~午後6:00
お問い合わせフォーム

第24回 遮熱塗料で夏を快適に!|高崎市

こんにちは。

ユタカペイント代表の金井です。

高崎市でもいよいよ梅雨入りし、さっそく雨が降り続いています。

ですが梅雨が明ければ、本格的な暑さが到来しますね!

 

先日、高崎市にお住まいのT様のご依頼で

屋根にエスケー化研のクールタイトSiという塗料で施工いたしました。

この塗料は「高反射率塗料(遮熱塗料)」で

ユタカペイントでは屋根塗装の塗料は原則的に“遮熱塗料”を採用させていただいています。

今日はその理由をお話しさせていただきます(^O^)

 

通常屋根は紫外線の影響を一番受けてしまう所です。

T様のお家の施工前の状態です。経年による劣化が目立ってしまっています。

遮熱塗料のクールタイトは、屋根に遮熱効果を与えてくれる人気の屋根用塗料です。

紫外線をシャットアウトして、建物へ太陽光のダメージを軽減させてくれる効果が望めます。

通常、太陽光を直に浴びる屋根は傷みやすくなります。

ですが遮熱塗料のクールタイトは遮熱効果で太陽光を効率的に反射してくれるので

建物に与える太陽光の影響を最小限にしてくれます。

屋根材の劣化スピードを抑えることが可能となるんですね(^^)

 

また近赤外線領域の波長を反射して

吸収する熱量を大幅に減少させて逃がしてくれますので

屋根塗膜上の表面温度上昇を抑え、屋根から建物に暖気を通しにくくしてくれる効果もあります。

ですので省エネ効果も期待できます(^O^)

 

T様のお家の施工後のお写真です(^O^)

特にスレート屋根のような劣化しやすい材料は、遮熱塗料の効果を最大限に感じることができます。

 

こちらはクールタイトで塗装をした高崎市内の会社の一年後の様子です。

1年目のアフターメンテナンスでお伺いしたのですが、艶がありまだまだきれいですね(^O^)

 

クールタイトには、低汚染効果やカビや藻などの微生物が発生しにくい塗膜などの特徴もありますが

そのお話はまたの機会にさせていただきます(^^)

 

これからお家の塗り替え・屋根の塗り替えをお考えの方は

遮熱塗料も選択肢に入れてみてはいかがでしょうか?

 

ユタカペイントの遮熱塗料の施工例はコチラ

アフターメンテナンスの記事はコチラ

ご質問や詳細はユタカペイントまで
ご連絡ください!
フリーダイヤル0120-270-675


お問い合わせフォーム
スタッフブログ
はじめての外壁塗装の方へ
ユタカペイントは6つの約束を守ります!
お客様との交換日報
求人情報

ユタカペイントでは、2012年8月7日付けで品質マネジメントシステムの国際規格である「ISO 9001:2008」の認証を取得いたしました。

施工メニュー
株式会社ユタカペイント

フリーダイヤル 0120-270-675
【受付時間】月曜日から金曜日  午前9:00~午後6:00

〒370-0073
群馬県高崎市緑町2丁目-13-10
TEL.027-386-2836
FAX.027-386-2837

■対応エリア
高崎市及び会社から30分圏内