外壁の白い汚れの原因は?!|高崎市 | 高崎市の外壁塗装・屋根塗装・雨漏りならユタカペイントへお任せ

会社概要
株式会社ユタカペイント
地元で安心すばやい対応。塗り替え・リフォームの専門店

【受付時間】月曜日から金曜日  午前9:00~午後6:00
お問い合わせフォーム

外壁の白い汚れの原因は?!|高崎市

皆さんこんにちは(^-^)

2月が始まり一週間!

日向は暖かいですが、

やはり高崎の北風はすごいですね(*_*)

とっても冷たく強い風が吹いてきます!

顔や手がピリピリと痛くなるような冷たさですね。。。

 

もうしばらくは寒い日が続きそうですが、

体調には気を付けましょう\(^o^)/

乾燥もひどいので、

手洗いうがいで風邪予防もお忘れなく♪

 

外壁塗装専門店のユタカペイントは、

創業15年、

群馬県高崎市で生まれた塗装会社です。

地域の皆さまのお家の不安と不満を解消したい!

という想いから高崎市を中心に

お客様により良いサービスを提供していこうと考えております。

『高崎市には気軽に塗り替えやリフォームの相談ができるショールームがない』

とのお声をうけて塗り替え&リフォームのショールームもオープン、

高崎市にお住まいのお客様に品質の高い屋根・外壁の塗り替え&リフォームをお届けしております。

 

皆さんは「チョーキング現象」という言葉をご存じですか?

外壁を手で触ると白く粉のようなものが手に付いてしまった経験、

ありませんか?

この現象が「チョーキング現象」なのです!

外壁の塗り替え時期は一見分かりにくいですが、

この「チョーキング現象」は触るだけで分かるので、

外壁塗装の目安にすると良いと思います(*^_^*)。

「チョーキング現象」を見つけるためには、

壁のどこでもいいので手の平で軽く擦ってみましょう。

通常の外壁であれば、

多少ホコリっぽい色が付く程度ですが、

「チョーキング現象」が起こっている場合は

手の平に白いチョークを擦ったような汚れが付きます。

「チョーキング現象」を放置しておくと外壁にヒビが入ってしまったり、

カビが生えてしまったりと多くトラブルの原因になります。

ですから、

定期的に「チョーキング現象」を調べて、

異常を見つけた時には、

ユタカペイントにご相談頂ければと思います(*^_^*)

塗装のプロがアドバイスいたします(‘ω’)ノ

 

ユタカペイントへのご相談は、お気軽にどうぞ(^-^)

メールでのお問い合わせはコチラ

お電話でのお問い合わせはフリーダイヤル 0120-270-675 へ!


お問い合わせフォーム

ユタカペイントでは、2012年8月7日付けで品質マネジメントシステムの国際規格である「ISO 9001:2015」の認証を取得いたしました。

施工メニュー
株式会社ユタカペイント

フリーダイヤル 0120-270-675
【受付時間】月曜日から金曜日  午前9:00~午後6:00

〒370-0073
群馬県高崎市緑町2丁目-13-10
TEL.027-386-2836
FAX.027-386-2837

■対応エリア
高崎市及び会社から30分圏内